世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  住吉大社のお化け屋敷。いいね!

住吉大社のお化け屋敷。いいね!

お化け屋敷,おばけ,住吉大社,演出,伝説テーマパーク,ゆびきりの家

古くは阪神パークの変なお化け屋敷、宝塚ファミリーランドの「鬼太郎のお化けビックリ道中」、比叡山ドライブウェーのばけ猫屋敷・・・通天閣にもあったなぁ蝋人形館、京都タワーのお化け屋敷、宝塚には「サスペリア学園」もあった・・・エキスポランドよかったねぇぇぇ、ATCのエイリアンのやつも面白かった・・・ゆびきりの家?もちろん先日いきましたよ。

お化け屋敷大好きです。お化け屋敷における演出のイロハは、映画のそれに共通するものもあり館におけるロジックの全てが凝縮されるわけです。ここでデズニーとかテーマパークを比較しないのは私がテーマパーク嫌いだから。テーマパークにあるリアリティーは、お化け屋敷のそれとは違うのです。

そしてようやく積年の恨みと申しますか、初めて住吉大社に行くことができました。いきたかってん!前から。例によって三年生をだしに使って、ファーストディセント住吉大社のお化け屋敷、500円。たまりません。障子のバシバシ叩かれる音・・・

別のレポートに記事にするというアリバイを作りつつ、伝説の住吉大社のお化け屋敷、堪能させていただきました。今度はまた、当方の別の趣味「秘宝館めぐり」などについても探求を深めたく・・・真夏の日々は過ぎ行くのでした。住吉大社のお化け屋敷、未経験の皆さん、ここは伝統芸能ですよ!いつ無くなるかわかりませんよ!今日明日、まだやってますのでぜひともご鑑賞のほど!





| トラックバック(0) |2012年7月31日 06:30

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/923
住吉大社のお化け屋敷。いいね!