世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  小学生のウエットスーツ、買うもんじゃない。

小学生のウエットスーツ、買うもんじゃない。

小学生のウエットスーツ、買うもんじゃない。

川への恐怖心が薄れたのでしょうか?うちの小学3年生も、ようやく川遊びの面白さがわかってきたようで、カヤックに乗ったりしています。近年一緒に遊べなかっただけに、今年は一人でカヤックに乗ることができるようにしてやろうと、親父の鼻息は荒いのです。

小学1年生のとき、同様に二人乗りカヤックで遊ぼうと川へ連れて行き、美しい清流であったにもかかわらず、ご本人は“水鉄砲”にてご遊興。カヤックには乗ってくれませんでした。そのとき実は、PFD(ライフジャケット)と、ウエットスーツを新調していました。その後、このウエットは袖を通さずじまい。

そして今回久々の日帰りカヤック、このウエットを小学3年生に着せようと思うと、あたりまえですがもう入りません。子どもの成長は早い!PFDは使えるんですけどね。弊社のサービス範囲では児童用のウエットレンタルまでそろえていませんので、このウエットスーツは誰かに譲らねばなりません。

この夏、カヤックひとり立ちさせるうえで、ウエット・・・・今度購入しても同じことになるでしょう。買っても同じですなぁ。ということで過保護はやめにして、パンツ一丁で川に突き落とすことにしようかと、考えております。

小学生のウエットスーツ、買うもんじゃない。





| トラックバック(0) |2012年6月 1日 08:15

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/912
小学生のウエットスーツ、買うもんじゃない。