世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  観光プロデューサー?きな臭い。

観光プロデューサー?きな臭い。

観光振興,プロデュース業務,観光プロデューサー,まちづくり

「観光振興関連のプロデュース業務をお受けしてます」名刺交換の折、こう自己紹介してしまうことが少なくなくなってきました。“通り”がいいから・・・というつもりでしたが、自分で言いながら違和感を感じてしまうのですね。やっぱり私は“まちづくり”の人ですから。

観光プロデューサー・・・一瞬納得してしまいますが、じっくり考えると“観光”、“プロデューサー”???いえいえ、そんなもんちゃいますやろ。コレは広告代理店とかテレビ局の発想ですね。地方でちらつかせると、確かに効果がありましたし。

先日とある自称観光プロデューサーの実績をうかがいました。「ほんとに全部やってくれました。ドラマ制作会社の交渉から、何から何まで・・・」とのこと。やっぱりスタンスが違いますね観光プロデューサー。私の場合なら「何から何まで、自治体でやんなさい!」と、言い放つでしょう。

なので今日から二度と自分のことを、きな臭い「観光プロデューサー“系”」の人間とはいわないし、言われないようにしていこうと誓います。あぁ、また儲からへん道を選んでおります。なんともいえません。




| トラックバック(0) |2012年4月20日 06:34

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/903
観光プロデューサー?きな臭い。