世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く

雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く

雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く

大雪のため、会議の前、早めに到着。雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩きました。ほかのシーズンと面持ちの異なった雪景色に、以前なら感激したかもしれません。今回は感激というよりは、ここで暮らす方々の生活に気持ちが入りました。

通学のバスから降りてすぐに、雪かきを手伝う中学生。若いお母さん。雪の重伝建 伊根浦舟屋群とともに暮らす方々に、感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。こういう雪景色を撮影するために、大勢の観光客が訪問するとのこと・・・。

自律的、成熟型の観光が、人口減少時代の日本に役立てること、やはり多様にあるような気がします。かくいう私も、すれ違う伊根浦の方々と、「こんにちわ」、「お疲れ様です」と挨拶することしかできないのですが。

雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く ●伊根町関連エントリー
「伊根でグジしゃぶ」
「伊根祭、海の祇園まつり本宮。雅楽響く」
「伊根祭、亀島地区の宵まつり。太刀振り、神楽」
「艪船?「つがえ」につけたワラジのまじない。」
「びっしり寛永通宝、大漁祈願の伊根祭」
「伊根町舟屋民宿、窓際のバリエーション」
「伊根湾の舟屋民宿で観る、漁師さんの仕事」




| トラックバック(1) |2012年2月12日 10:31

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/888

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く:

» 海上から見る伊根湾の七夕 夜光虫ウォッチング from アウトドアをまちづくりに!
伊根浦ゆっくり観光というプロジェクトでイベントを開催します。みなさま奮ってご参... [詳しくはこちら]

雪の重伝建 伊根浦舟屋群を歩く