世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  メディアツーリズムと言うらしい。

メディアツーリズムと言うらしい。

メディアツーリズムと言うらしい。

メディアツーリズムと言うらしい、です。「冬のソナタ」で人気の韓国の某所では日本のおばちゃん観光客に対応すべく、ペヨンジュンのそっくりさんを公務員として雇って、一生の記念撮影ができるようにしていると教えてもらいました。

すごい話です、メディアツーリズム。そこまでメディアと添い寝して、はたして良いものか悪いものか判断がつきにくいのですが、「そこ」に「ほんもの(ニセモノでも良いらしい)」があるという安堵?再確認が、旅(ツーリズム)の目的になっているようです。

ついては善作(小林薫)さんのそっくりさんを、岸和田市内から募集してみるのも面白いかと。とても公務員待遇で雇うことができませんが。

和服とカンカン帽で「これが日本人の魂や」とか、メディアツーリズムの一環として、語っていただきたいものであります。




| トラックバック(3) |2012年1月24日 06:51

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/882

この一覧は、次のエントリーを参照しています: メディアツーリズムと言うらしい。:

» 朝ドラ舞台地におこる“主体的まちづくり” from アウトドアをまちづくりに!
1)幼稚園や学校で、朝ドラごっこが流行る。まちの方言が話題になる。 2)ブラバ... [詳しくはこちら]

» フィルムコミッション活動の賞味期限 from アウトドアをまちづくりに!
フィルムコミッション活動の賞味期限は、ビックリしてしまうほど短くなってきている... [詳しくはこちら]

» 番組展、番組テーマ館 from アウトドアをまちづくりに!
連続テレビ小説の場合、比較的コンパクトに「番組展」の開催が可能です。大河ドラマ... [詳しくはこちら]

メディアツーリズムと言うらしい。