世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  タレントさんの写真は撮らないでください

タレントさんの写真は撮らないでください

タレントさんの写真は撮らないでください

トークショーや1日○○署長などなど、各種のロケやイベントで商店街やまちなかにタレントさんがやってくると「タレントさんの写真は撮らないでください!」と、関係者から釘を刺すアナウンスがあります。

告知につられて集まったギャラリー、とくに大阪のおばちゃんなんかは「何いうてんねん、いまさら!」と怒りをあらわにされたりしますが、最近はこんなお願い(?)がスタンダードなんですね。当方も勉強になっております。ゴルフ大会の「お静かに」とはわけがちゃいます。

写真撮影はタレント事務所との関係上、勝手気ままな二次的な利用やネット流出を恐れるもので、最近は非常に厳しくなりました。しかしまあ、現実的には「写メ」しますわな。このお願い、一体何の強制力があるのかと考えてみても、まあそれは一切無いでしょう。パチパチ撮ります。

要は「タレントさんの写真は撮らないでください」と、“きちんと言いました”という事実づくりなんでしょうね。関係者側の。むなしいイタチゴッコです。写真はカンペイちゃん。「タレントさんの写真は撮らないでください」というアナウンスのなか、「写真とってなぁー」と、この現象そのものをギャグにしております。





| トラックバック(0) |2012年1月16日 16:40

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/879
タレントさんの写真は撮らないでください