世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  PWCジェットスキー見物集団を追い払えっ!

PWCジェットスキー見物集団を追い払えっ!

110818.jpg

伊根祭見物の日、伊根湾に近づく車窓から、PWCジェットスキー見物集団を目撃。12台ほどの大型船(ボンバルディばっか)で背中には防水バックを担いでいます。ロングツーリングの装備と見られ、懸念を感じておりました。

祭礼の準備が進み、海上渡御の40分ほど前に心配は的中。PWCジェットスキー見物集団はウイウイと爆音をうならせ、伊根湾に入ってきました。雨宿りしていた祭礼関係者は一斉に沈黙、厳しい目でボンバルディをにらみます。

伊根湾の最深部に集団が達し、折り返し始めた頃、二隻の漁船がフルスピードで集団に接近!かっこええ。高台から見下ろしながら、私も緊張です。漁師の船は一団のリーダー格と見られる男の船、ギリギリに停泊、航行を遮断。約3分間ほど、問答を続けていました。

その後PWCは二度と姿を見せることなく、祭礼は何もなかったように進みました。しかしPWC軍団、はっきり言って「何もわかっていません」ね。バチアタリめ。しかし洋上で、一体どういう風に説明して追い払ったものか、教えていただきたいものです・・・

さて、その後、ご機嫌に祭礼は進むのですが、また遊覧船(あんたら何年営業しとるのよ?)が同じように祭礼船の前方を横切ろうとしたり、接近してきます。その都度やっぱり漁師さんの船が登場・・・神聖なる祭礼と、バカ観光客、観光産業の問題。やっぱりここにもありますね。




| トラックバック(0) |2011年8月18日 06:20

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/859
PWCジェットスキー見物集団を追い払えっ!