世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  依頼があってコミュニティーFMに出演

依頼があってコミュニティーFMに出演

依頼があってコミュニティーFMに出演

依頼があってコミュニティーFMに出演してみました。電話取材とかは何度か経験ありますが、自分が出て、パーソナリティーさんに質問されてしゃべる30分というのは初めてです。伝えたいことがたくさんあるのですが、案外しゃべれないものですね。

コミュニティーFMの雰囲気も悪くないと思いました。大勢の方が地域情報発信のために、ボランティアで頑張っている感じ、好感が持てます。今の時代のコミュニティーFMのあり方について、イロイロ考えてしまいます。

地震、洪水などし自然災害時に役立つ情報発信・・・これは必須ですね。緊急時における独自の取材や体制が問われます。メジャー民放がやっている「おばあちゃんと話そう」。アレの地域版もいいなと思います。地域密着の度合いが高ければ、それだけ面白いものになるでしょう。また地域のリスナーも増えます。

なんだったら・・・病院に中継で乗り込んで、大部屋ごとでお話をうかがうなども興味深い。お年寄りのお話、大変ためになりますから・・・デンスケもって、いろんなことができる可能性を感じます。行政発表情報ではない、地域の“生きた情報”。ぜひともクローズアップして欲しいものです。




| トラックバック(0) |2011年7月19日 06:11

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/847
依頼があってコミュニティーFMに出演