世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  リッツカールトン大阪にて記者会見

リッツカールトン大阪にて記者会見

リッツカールトン大阪にて記者会見

大阪梅田の一等地でこの低層建築!リッツカールトン大阪、やはり気になりますし、好感が持てますね。例のクルドなるもの品質を知りたく、出来上がった直後何度か、用もないのにぶらぶらしました。またその後、知り合いの幼馴染が支配人ということで関わりが発生し(当時)、ボールルームを使った撮影などでも使わせていただきました。

そして・・・とある偉い方の引退パーティーに招待され、そのパーティーの主催者から“えもいえん失礼”を頂き、その主催団体との業務を一切停止、今日に至るという経過もあり、何かとリッツとは縁があります。そうそう、その失礼の折も、リッツのスタッフはよくフォローしてくれました。

先日ここで記者会見。久しぶりにお仕事としてリッツを訪問。かなり大規模なパーティーへ、報道関係者として乗り込みました。政財界、芸能人わんさかなパーティーで、少々早めに現地到着。腕章をつけずに報道受付から入ろうと、エスカレーターを降りたとたん・・・

「報道関係の方ですね、こちらです」と、例の優れたリッツのスタッフがご案内してくれました。ん、なんで報道関係とわかったん?腕章なし、カメラなし・・・え、身なり(一応スーツ)・・・ですか・・・?さすがですがな、もしゲストに同様質問してたら、えらいことになりまする。

数分前、エントランスで「報道関係どこ?」と尋ねた質問、共有されていたんでしょうね。それでも身なりで正しく判断・・・的確に報道関係者として案内されたことに、苦笑しつつ、リッツカールトン大阪スタッフの選客眼に敬服しました。なんともいえませんわ。





| トラックバック(0) |2011年6月20日 06:42

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/837
リッツカールトン大阪にて記者会見