世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  新緑カヤック、滋賀高時川でいただきました。

新緑カヤック、滋賀高時川でいただきました。

新緑カヤック、滋賀高時川でいただきました。

新緑カヤック、滋賀高時川でいただきました。本当に激務の合間を縫って、家族サービスはほっといて・・・申し訳ございません。やはり定期的に川の水を浴びていないと、お皿が乾くのです。お皿が乾くとにこやかにお仕事をこなすことができません。

新緑カヤックといえば、なんといっても三重&和歌山&奈良の熊野、北山川が楽しいのですが、こうお忙しいなかで長距離移動に自信がなく、ほとんど高速で移動できるこの滋賀県、高時川になっちゃいます。混生林が素晴らしいのですね、ここ。

また先週の大雨の影響で、白濁はしているもののプチ増水状態。もともとエディー(反転流のある瀞場)の少ない川が、休む間を与えてくれない跳弾状態で流れ続けます。難易度こそ高くないですが、コースどりやボートコントロールそのものが楽しいという感じですね。

本音を言うと、あと1時間もう2時間遊びたかったという感じですが、早々に切り上げ。完全ではないですが、リフレッシュさせていただきました。高時川さん、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございます。




| トラックバック(0) |2011年5月17日 05:49

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/820
新緑カヤック、滋賀高時川でいただきました。