世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  林業観光!黒滝いきいき自然塾、始動します。

林業観光!黒滝いきいき自然塾、始動します。

林業観光!黒滝いきいき自然熟、始動します。

林業観光・・・という新たな方向性を見出しつつ、奈良県黒滝村にて「黒滝いきいき自然塾」が始動しました。個別の優れたプログラムを一年のスケジュールに落し、これから一般参加者を募ることになります。面白いですよぉ、この林業系、黒滝村のプログラム群。

(黒滝いきいき自然塾チラシ本文より引用)黒滝村は、村のほとんどが森林を占める「森の村」だから、少しでもこの森を知ってもらえるように、いろんな体験を用意しました。豊かな自然を思う存分体験してください。「黒滝村の自然に触れに来てや〜!」(引用ここまで)

黒滝いきいき自然塾 林業観光!黒滝いきいき自然塾、始動します。

とり急ぎですが、私も6/12(日)の【炭焼き&ほうの葉寿司】に参加します。写真の朴の葉寿司は、サバやサケを酢飯で握り、朴の葉に包む黒滝村の郷土料理。お土産に木炭(1kg)・朴の葉寿司(7 個)付!一緒に朴の葉寿司作りませんか?

黒滝いきいき自然塾、目が離せませんで!ひとつごひいきに。自然のなかで、昔の暮らしを学ぶ場として小さな児童のいるファミリーに大変おススメです。

●黒滝村関連エントリー
「中井さん家で晩御飯」
「吉野地方の家々に伝わる朴の葉寿司を作ろう!黒滝村」
「黒滝村の「里山生活・ものづくり」に参加できます!」
「黒滝村でいただいた炭を自宅で楽しむ」
「杉の葉染め。杉の里工房、黒滝村」
「黒滝村で炭焼き体験、もくもく山里炭工房」
「黒滝おもしろ体験の体験」
「雪の黒滝村、いとおしい とんど祭り」
「ヒノキの木玉?木霊?黒滝村の素敵なもの」
「ちぐさモノレールで行く林業観光!黒滝村」
「黒滝村で串こんにゃくを立ち食いせよ」





| トラックバック(1) |2011年4月28日 06:54

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/812

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 林業観光!黒滝いきいき自然塾、始動します。:

» 朴の葉寿司 黒滝村で作らせてもらいました。 from アウトドアをまちづくりに!
朴の葉寿司、黒滝村のソウルフードですね。念願かなって、朴の葉寿司作りを体験いた... [詳しくはこちら]

林業観光!黒滝いきいき自然塾、始動します。