世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  不動明王、ウインクしてる…従業員教育で水行。

不動明王、ウインクしてる…従業員教育で水行。

不動明王、ウインクしてる…

「天川村プチ行者体験」、従業員研修では龍泉寺での“水行(水垢離)”がひとつの大きな山場です。水行、どうですか?同じ部、課のグループで挑戦しましょう。結束力が高まりますよ。また、こういう経験を共有しておくと人間がよく見えてくる・・・そう思います。

根性論を振りかざすわけではないけど、課題解決能力とか自己実現能力を向上させる必要というものは、実は精神面、メンタルの強さがいるということでは?その弱さをきちんと把握しておくことが大事だし、少しでも強くなっていく成長過程を評価するほうが「人は伸びる」でしょう。

水行を従業員研修として活用することがパワハラであるという考えをお持ちなら、そもそもこの天川村プチ行者体験はおススメできませんし。しかし、こういう行為の中から従業員のメンタルを補足できるというメリットあります。

 水行。水着持参のこと。

般若心経を唱える間だけ。ほら、不動明王さんはなぜかウインクしてます。向こうに微笑んでいるのは、役行者さん。どうぞお試しくださいね!

●関連エントリー
「天川村でプチ行者修行。従業員研修しましょう!」




| トラックバック(4) |2011年2月 1日 06:52

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/791

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 不動明王、ウインクしてる…従業員教育で水行。:

» 写経とか。精神修行ですなぁ from アウトドアをまちづくりに!
従業員研修プログラム、天川村プチ行者修行では写経も重要な精神修行として位置づけ... [詳しくはこちら]

» 山入りの「あさはん」風ランチ、洞川温泉 from アウトドアをまちづくりに!
従業員教育として、入峰修行をやっていただこうと言う「天川村プチ行者体験」。本来... [詳しくはこちら]

» 天川村洞川温泉ででてくるデザート、スイーツ from アウトドアをまちづくりに!
チーズケーキとかちゃいます。確かにジャム(甘さ控えめ)がのっかていますが、下の... [詳しくはこちら]

» 精進揚げは、もちろん修行のあとで。天川村 from アウトドアをまちづくりに!
天川村特産のごろごろ水を豊富に使ったお豆腐、仔アマゴ、シシ肉、春先ならではの山... [詳しくはこちら]

不動明王、ウインクしてる…従業員教育で水行。