世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  天川村でプチ行者修行。従業員研修しましょう!

天川村でプチ行者修行。従業員研修しましょう!

精神修行の聖地天川村で、従業員教育しましょう。

世界遺産大峯奥駈道を背景に控える、奈良県天川村。その洞川温泉や龍泉寺を舞台に、行者さんや院主さん、地域の語り部さんを講師として迎えて「無」になる体験をしませんか?そしてこのプログラムを、自分自身とチームを磨く(チームビルディング)、従業員(コミュニケーション)研修として活用しませんか?

というご提案です。芸能の神といわれる天河大弁財天社で成功祈願した後、講話、写経、水行(水垢離)!希望があれば翌日、一日行者修行として、早朝より「朝飯(あさはん)」持って大峯山(女性は稲村ヶ岳)山頂をめざします。難易度の低いコースはハイキングや、温泉地内を活用したワークショップなども準備。

  写経よろしいよ、社長!

題して「天川村でプチ行者修行」!社員同士の遠慮した雰囲気を打破するには、こういった苦楽と寝食をともにするスパイス、成功体験の共有は有効です。今年の戸開(5月)にむけて、商品化をめざしております。ベンチャー系企業社長さん、大企業さんの社員教育ご担当者さん、ご一緒に「天川村でプチ行者修行」しませんか?

ということで2月25日(金)、26日(土)に「天川村でプチ行者修行」のモニターツアーを実施します。モニターだから・・・参加費はお安くしときますが、アンケートはしっかり書いていただきたい。詳しくは弊社までご連絡のほど、よろしくお願い申し上げます。





| トラックバック(5) |2011年1月30日 09:50

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/790

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 天川村でプチ行者修行。従業員研修しましょう!:

» 不動明王、ウインクしてる…従業員教育で水行。 from アウトドアをまちづくりに!
「天川村プチ行者体験」、従業員研修では龍泉寺での“水行(水垢離)”がひとつの大... [詳しくはこちら]

» 写経とか。精神修行ですなぁ from アウトドアをまちづくりに!
従業員研修プログラム、天川村プチ行者修行では写経も重要な精神修行として位置づけ... [詳しくはこちら]

» 山入りの「あさはん」風ランチ、洞川温泉 from アウトドアをまちづくりに!
従業員教育として、入峰修行をやっていただこうと言う「天川村プチ行者体験」。本来... [詳しくはこちら]

» 天川村洞川温泉ででてくるデザート、スイーツ from アウトドアをまちづくりに!
チーズケーキとかちゃいます。確かにジャム(甘さ控えめ)がのっかていますが、下の... [詳しくはこちら]

» 精進揚げは、もちろん修行のあとで。天川村 from アウトドアをまちづくりに!
天川村特産のごろごろ水を豊富に使ったお豆腐、仔アマゴ、シシ肉、春先ならではの山... [詳しくはこちら]

天川村でプチ行者修行。従業員研修しましょう!