世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  スタッドレスに変えました

スタッドレスに変えました

スタッドレスに変えました

愛車兼社用車のエクストレイルなのですが、はじめてスタッドレスに変えました。以前に乗っておりましたゴルフに中古のスタッドレスを着けたことはありましたが、スタッドレスのさらっぴんを購入するのは実は初めてです。

いやいや冬のプログラムが盛況で、またスキーやクロカンも行きますので・・・なんてな「アクティブ」な利用目的があるならば、カッコよろしいのですが・・・その現実は・・・奈良や和歌山の奥地に行きまして、中山間地帯いわゆる過疎で仕事してまして、寄り合いが遅い時間にありまして・・・というのが真の姿です。

実際天川村とかは標高1000メートルを越えますので、不可欠な装備なんですよ。もう雪ついているそうですし。というわけで初スタッドレス新調というわけなのですが、履いてみてツルツル滑ります。あれあれという感じで不思議に思いツイッターアカウントで質問してみると「一皮むけるまで、そんなもん」とのご親切なお答えが。

そういうもんなんですか?車体が軽いクルマだから、少々心配したりして。




| トラックバック(0) |2010年12月13日 06:38

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/772
スタッドレスに変えました