世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  森の学校 黒滝村。視察される方、募集中です!

森の学校 黒滝村。視察される方、募集中です!

森の学校 黒滝村。視察される方、募集中です!

森の学校、奈良県の黒滝村。ようやく林業観光のカタチが整いつつあります。視察される学校の先生方、塾など教育産業に関わる方々を改めて募集中しております。期日は来年1月22日(土)、23(日)の1泊2日。JR大阪駅などからバスが出ます、らくちんです。

内容は・・・「焚き火」や「吹き棒」、「薪割り」といった最近の大人も知ってるようでやったことのない(泣)山の生活をリスペクト。教え子に聞かれても七輪やを説明できない、イマドキの先生方にはもってこいです。森の幸を生かした田舎臭〜い(美味しい&ヘルシー)料理はもちろん、黒滝村に一軒しかない民宿「あきちゃん」による、心を込めた「やまいき弁当」なども。

 チラシはこんなんだ。

定番プログラムの「杉の葉染め」「苔玉つくり」などにももちろん挑戦可能。冬ならではの“磨き丸太”も体験しましょう!農業や漁業は“なんとなく”お分かりかもしれませんが、林業はご存じないでしょう?私もそうでした。黒滝村の森の学校、ぜひお越しください。コメント、メールなどお待ちしております。

森と川に囲まれた、笑顔あふれる暮らし。「何もない」といわれ続けてきた黒滝村には、今の私たちがしっかりと受け止めておきたいものばかりが残っております。




コメント(2) | トラックバック(0) |2010年12月 1日 06:47

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

素晴らしい!
次回日本に帰る時にタイミングがあれば、絶対に参加します!

Ryuさん、ぜひお越しください。黒滝村では1年間、何かと勉強させてもらえました。実は大人のほうが面白い?


森の学校 黒滝村。視察される方、募集中です!