世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  黒滝村にて教育旅行の視察、参加者募集。

黒滝村にて教育旅行の視察、参加者募集。

黒滝村にて教育旅行の視察、参加者募集。

新しい林業観光の姿を模索している奈良県のへそ、黒滝村。素晴らしい環境の中で、自然と生活に密着した「山の暮らし」を実感、学べるプログラムの開発を続けているわけですが、このたび、教育旅行に特化した視察会を開催することになりました。

視察会、テクニカルビジット・・・平たく言えばモニターツアーです。学校(特に私学)関係者や学習塾などの教育産業の方々を対象に実施します。対象は保育園から大学、社会人の教育機関でもかまいません。もともとの日本人が行ってきた木のある暮らし、山とともにある暮らしに学びたければOKなのです。

黒滝村にて教育旅行の視察、参加者募集。 内容は・・・

下記リンクにも紹介してきた杉の葉染めや、写真のシンプルな「薪割」、そして林業者さんのお仕事にふれる「山守」などを体験。民宿あきちゃんの“やまゆき弁当”などもお楽しみ。参加費実費(交通費と飲食代)は頂きますが、大変お得な内容です。

開催日は11月20日(土)、21日(日)の一泊2日。もちろん私も、当日責任を持ってきちんとガイドいたします。夏休みプログラムに教育的価値の高い行事をお考えの方々、または校外学習や宿泊行事を充実したい教育関係者の皆さん、この機会を見逃さぬように!お問い合わせは弊社まで。

●黒滝村「林業観光」関連エントリー
「将来を年輪に刻んでみる、そんな黒滝村みやげ」
「中井さん家で晩御飯」
「吉野地方の家々に伝わる朴の葉寿司を作ろう!黒滝村」
「黒滝村の「里山生活・ものづくり」に参加できます!」
「杉の葉染め。杉の里工房、黒滝村」
「黒滝村で炭焼き体験、もくもく山里炭工房」
「黒滝おもしろ体験の体験」
「ちぐさモノレールで行く林業観光!黒滝村」




コメント(1) | トラックバック(0) |2010年11月 4日 06:40

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

良い企画ですね。
タイトルだけでもワクワクします。
サバイバルとまでは行かなくても、火お越し程度はマスターしたい物、山、川、火、大切な体験が出来ると思います。是非成功させてください。

黒滝村にて教育旅行の視察、参加者募集。