世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  まつりが終わるまで待ってください。

まつりが終わるまで待ってください。

101012.jpg

九月祭礼、十月祭礼と岸和田ではアツイまつりがようやく終了。特に十月祭礼は本宮こそ晴天に恵まれたものの、試験曳きと宵宮は雨。いくつかのトラブルもありましたが、雨の中を疾走する曳き手に感銘しつつ、エンディング。あぁ、えぇまつりでした。

「えぇまつり」と、固有年度の行事を「(今年の)まつり」という表現をし、私も使っているのですがツウっぽいでしょ?既になりきり岸和田人です。そして、岸和田人といえば、この8月ごろから10月にかけて、頻繁に使ってしまった言葉(言い訳)があります。「すんません、まつり終わるまで待ってください」というやつです。

そうなんです、まつりがあるのでというところを自嘲的に外部のみなさんにお知らせしつつ、事実、必要以上の業務を受けると許容量を越えることが明確なとき使う言葉(?)なのですが、このまつりでは私、多用しておりました。必然的に“まつりのあと”がえらいことになっております。

「まつり終わるまで待ってください」という言葉、とても慎重に活用する必要がある・・・大変実感しております。さて、どうしたものか?




| トラックバック(0) |2010年10月12日 06:00

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/743
まつりが終わるまで待ってください。