世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  遠足のおやつ、150円ぶん。

遠足のおやつ、150円ぶん。

遠足のおやつ、150円ぶん。

遠足のおやつ、150円ぶん。です。1年生ではじめての遠足は、天王寺動物園ということで、楽しそうに出かけていきました。集団行動の基礎を学ぶわけですね、遠足は今も昔もそれほど変わらないのかもしれません。

150円ぶんのおやつは、前日現金にてとーちゃんが進呈。お渡しした直後からご本人はぶつぶつ購入計画を練ってました。夕刻近所のコンビニで30分近く悩んだ末に、右の「サワーペーパー」なるもの以外を購入。そしてその「サワーペーパー」のみ駄菓子屋さんで購入。

買い物上手なんだか、よくわかっていないのか?まあ、思案した結果なのでしょう。ただ持って帰ってきたレシートの数は「商品と同じ数」あり、どうやら一点一点、悩みながらレジに持っていった模様。悩みすぎじゃ。レジのネーチャンの苦笑いが目に浮かびます。

こういう150円、遠足のおやつ。結構価値があると思います。さぞかし味わい深かったことでしょう。で・・・サワーペーパーって、何?





| トラックバック(0) |2010年10月14日 06:27

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/745
遠足のおやつ、150円ぶん。