世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  頭のお皿が乾いております

頭のお皿が乾いております

私はカッパ

私はカッパですね。熊野で言うところのガータロ、ガタロ、川太郎。川から遠ざかってしまい頭のお皿が乾いております。キュウリは毎朝食べておりますが。

「河童の三平」という漫画は名作でした。人間社会と河童世界の行ったり来たり。どこかああいう三平の心境に近い自分がいます。コントロールが必要です。うまく調整して、早く川に行かねば日常的な判断も狂いそう。

頭のお皿に焼酎やビールを流し込みつつ渇きを癒し、平常を保ちます。ああ、これは結果的に身体にダメージを与えるのでしょう。ゆっくり休息をとるのではなく、川で激しく遊ぶことが一番の回復方法と類推されます。





コメント(3) | トラックバック(0) |2010年8月31日 06:20

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/727

コメント

おみ足を労わりつつ、遊んでくださいね!

おあつぅございます。
干からびそうな凄まじい陽気ですね。(〃´`)〜o○◯
焼酎の水割りをスティックにしたキュウリでかき混ぜるとクセが抜けて美味しくなるとか…
カッパさんにぴったりと思ってのご紹介です。

のんちゃんへ

お気遣いいただきありがとうございます。
外から見て遜色がないぐらい、回復しつつあります。

こぶひろさんへ
キュウリ入り焼酎水割り試してみました。なかなか癖になりますね。やっぱり無農薬野菜のキュウリのほうがよろしいようです。
いや、農薬入りのほうがぴりぴりしておいしいかもしれませんね。


頭のお皿が乾いております