世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  手づくりの変身ベルト、ガイアメモリー

手づくりの変身ベルト、ガイアメモリー

手づくりの変身ベルト、ガイアメモリー

手づくりの変身ベルト、ガイアメモリーです。知り合いのお子さん作。なんでコレが変身ベルトなのか、実はよくわかっていないのですが、最近の仮面ライダーはフラッシュメモリーで変身するらしいです。それも二本入れるとか。うちの息子は「バッタモン」を持っています。こういう手製のものをみせられると「負けた!」という気持ちになります。

どんどん作って、ドンドン変身してほしいです。手づくりサイコー!

さて仮面ライダーなんですけど9月スタートに変わっています。なぜか?

クリスマス商戦でおもちゃの買い控え・・・「どうせ年明けて春になったら新しい仮面ライダーでるやん・・・」そういう“モノを与えて孫の気を引きたいけど、お財布はやっぱりシビアなのよ”という一般的なジイジ、バアバの心理に対して、変身ベルトをどうしてもクリスマスに買って欲しい孫の、一層のモチベーションアップのため作戦らしいです。

つまり9月スタートしておけば、新メカおもちゃをクリスマスに買ってもらえるという流れですね。さらに恐ろしいことに、昔はクリスマスと新入学シーズンの新メカ登場でしたが、最近は毎月月末に何かが登場。ボーナス時期もタイミングを合わせている・・・最も恐るべきはショッカーではなくバンダイです。質の低い幼児向け番組で世界制服。

思えば変身ポーズをとった後、おもむろにスイッチを入れて「光る回る」変身ベルトが懐かしい。いやいや、そういえば私自身、ホンモノの「光る回る」は購入してもらえず、バッタモンを愛用していたことを思い出します。親子二代でバッタモン変身ベルト。いやいや、手づくりがよろしいね。





| トラックバック(0) |2010年7月 1日 06:45

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/706
手づくりの変身ベルト、ガイアメモリー