世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  まちでのカヌータイケン

まちでのカヌータイケン

まちでのカヌータイケン

近代的なビル街に囲まれて、夏休みを前に大勢の家族連れが色とりどりのカヌーを選び、パドル操作を楽しみました・・・そんなナレーションが聞こえてきそうな大阪南港ATC。カヤックコウノトリさんのカヌータイケンですね。ふらりと出かけて目撃しました。

カヤックコウノトリさんのカヌータイケン ホンマに高層ビルの下。

会場はATCから離れた、テナントが入らず苦労しているモール。こんな閑散とした場所に・・・と思いきや意外な参加者人数です。あらかじめ予約していたボーイスカウトの団体さんはいたものの、会場周辺に看板を出しておくと参加者が集まるとのこと。

いわゆるお池のボート感覚ですね。これはこれで、カヌーカヤックに触れ理解してもらえるなら大いに意義があります。これで試乗した人を、次にフィールドへご案内する道筋が、きちんとあれば問題ありません。実はそれが大変困難なのですが。

カヤックコウノトリでは定期的にまちなか試乗会を開催中。くわしくはお問い合わせくださいね。

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC/ITM棟5F
電話:06-6626-4611
カヤック コウノトリ(KAYAK kono-tori)

●関連エントリー
「祝開店!カヤック コウノトリ南港ATC」




| トラックバック(0) |2010年6月29日 06:20

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/705
まちでのカヌータイケン