世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  人間ドックで「トレールペーパー」

人間ドックで「トレールペーパー」

人間ドックで「トレールペーパー」

一週間前の話。特保の人間ドック(無料)を受けました。そのおり、頂きました検便検尿セットですねこの写真。近代的な様式(水が多い)のトイレに対応した「トレールペーパー」。何がトレールの?便がトレールの。

検便キットの最先端でしょうか、大変衛生的かつ合理的。「昔はマッチ箱にお箸」だったという挿話は、ご家族間でのお約束ですね。こういったテクノロジーもアジアの新興国に伝播するのでしょうね。マッチ箱の時代を“すっ飛ばして”トレールペーパー。この名前で輸出か?ジャパニーズスタンダード。

うちは和式でトレールペーパーは使いませんでしたが、2回採取のうち一回は現場のキャンプ場でお試ししました。トレーました。トレーたものは現在検査中。キャンプ場でしこたま飲んだ後だったので、ガンマ値は相当高いのでしょう。あきませんがな。




| トラックバック(0) |2010年6月 8日 06:25

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/695
人間ドックで「トレールペーパー」