世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  修学旅行プログラム、大阪体験を一次休止

修学旅行プログラム、大阪体験を一次休止

修学旅行プログラム、大阪体験を一次休止

先日、泉佐野市のゲートタワーホテルにて、上方落語体験講座の出前授業を実施。80人近い高知県の中学生を対象に、大盛り上がりで閉場。久しぶりの大阪体験プログラムの開催でした。

さて・・・平成15年より8年間ほど継続し、延べ8700人、150校を受け入れてきた修学旅行商品「Let's JTB大阪体験」ですが、思うところ&諸事情あり、これにて終了いたします。ご支援いただいている皆様方にはまことに勝手申し上げます。まあ、いつもでも同じスタイルでは「能」がありませんので。

体験を超える・・・という作業をまともにやり直し、新たな商品としてリニューアルいたします。その内容は恐らく“ツーリズムデザイン”といった視点を持った、成熟型観光商品をめざします。簡単に言いますと、参加する生徒が、自らの旅行を、現地である大阪にて作り上げるような感じですね。

せっかく旅というメタファーを使えるわけですから、それを精一杯、学びに使わせてもらおうと思います。量的な拡大は難しいかもしれませんが。お楽しみに。

●「大阪体験」関連エントリー
 ○「ずいぶん賑やかになった生野コリアタウン」
 ○「ひと、まち、くらし…修学旅行プログラムの最先端」
 ○「京都のまちなか修学旅行」
 ○「上方落語体験」
 ○「コリアタウンでお勉強」
 ○「上方講談入門講座」
 ○「ちんどん屋体験」




| トラックバック(0) |2010年5月24日 06:42

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/687
修学旅行プログラム、大阪体験を一次休止