世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  祝、小学校ご入学、空さん

祝、小学校ご入学、空さん

祝、小学校ご入学、空さん

春らしい話題として・・・空さんが小学校に入学しました。おめでとうございます。とにかく良かったヨカッタ。1年3組出欠番号はもちろんビリッケツのわたなべくん。

この苗字はそういう運命なのです。全3クラスの一番最後ですから「しんがり」ですね。同じクラスの若山さん(お友だち)のお母さんとお話していたら「ビリじゃないのは久しぶり」ということでした。若山さんも万年ビリッケツだったようです。しかし、わたなべのほうが後ろになりますね。

入学式はそれなりに楽しめました。担任の教職員は学童保育利用時の注意をことさら強調。それだけで何かとトラブルがあることを類推させます。そういえば入学式に学童保育関連の関係者の姿が無いということは、蚊帳の外にあるということでしょうか?もどかしさを感じます。

あと、教科書。ぷぷぷぷっと噴出しそうになるネタが満載です。またこのあたりは折を見てご紹介します。おめでたいけど、どこかおかしな小学校の学校教育・・・実に楽しみです。




| トラックバック(0) |2010年4月 8日 06:55

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/659
祝、小学校ご入学、空さん