世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  アウトドア女子、撮影の背景

アウトドア女子、撮影の背景

アウトドア女子、撮影秘話

今年あたりから本格的な増殖に期待したい、アウトドア女子。ぜひともブレイクしていただきたい彼女たちにカヤックに乗ってもらいたい・・・そんな思いを込めてフジタカヌーの広告として登場いただきました。その完成イメージは先日ご紹介した通り。

一般的なカヌー関連のカタログ写真というのは、やはりカヌーの商品写真が中心でソフトが表現されていないのですね。有名メーカーのカタログはさすがに自社運営のスクール、エクスペディションの「人が入った写真」が掲出されてはいます。しかし・・・自社製品そのもののロゴの露出がいやらしく、ウエア類は原色系か黒しかないのですね。基本はウエットですし、機能性優先といえばそれまでですが。

もっとあそびがあって欲しいと思うわけですね。実際海外のカヌー雑誌を見れば、一目瞭然、カラーリングも違うし、その世界観はずいぶん違います。こういった遊びがなければ、なかなか「いやんカワイイ、乗ってみたい」とアウトドア女子にのたまっていただけないと思います。

撮影では、かなりバカな写真も撮りました。
アウトドア女子、撮影の背景 こんな奴おらへんやろう!

まあまあ「あそび」の話なので。こんなことしてもフジタカヌーは安定していますよ・・・ということで。ほかにもイロイロ、おもしろカットあります。またウエアも懲りましたし、小道具なんか・・・Mamiya 6 IVBとかAmbassadeur 2500Cとかマニアックなものが小さく登場!チラシをぜひ手に入れていただき、じっくりみてください。

あっ写真にカウテール、写っちゃってます・・・





| トラックバック(0) |2010年3月 3日 06:48

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/633
アウトドア女子、撮影の背景