世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  認定証、修了証は小学生に有効です。

認定証、修了証は小学生に有効です。

認定証、修了証は小学生に有効です。

着地型商品、体験プログラムにおいて認定証、修了証をプログラムの最後で手渡しているところ、少ないと思います。ウチで提供しているプログラムでは中学生対象以下のもの、全てにおいて認定証、修了証が存在します。

年末、年始をはさんで複数の小学校を渡り歩いております堺自転車学習「自転車リーダープロジェクト」では認定証が大量に必要・・・ということで名刺制作用のプリンター用紙を購入して「せっせか」作っております。表面には受講者と講義担当者のサインが入り、裏面には「一時停止不履行」や「危険走行」を思い出すこと、「自転車リーダー」の意義などが記載されています。

体験で風化させないための知恵です。特にこういったノベルティーのようなスタイルは、友だちや保護者に自慢できるため、保存されやすいといえるでしょう。半年後に一度でも振り返ってもらい、その体験を生活の一部にしてほしいと願うわけです。

子どもだまし?いえいえ、効果的ですよ、ぜひお試しください。





| トラックバック(0) |2010年1月 6日 06:33

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/595
認定証、修了証は小学生に有効です。