世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

全長50cmのロングガム

全長50cmのロングガム

全長50cmのロングガムというものをご存知ですか?岸和田某所で5年ほど前に発見、そこに訪問するたびに、残存を確認していたのですが、このたびようやく購入税込み210円。初見の折は箱に入ったタイプのロングガムでしたが、手に入れたものはグラビア印刷仕様・・・きちんと管理棚卸されているということは、マニアックなファンがいるのでしょうか?

 (クリックで拡大)

どうしようもなく「ガム」です。
製造過程で・・・

「これ、この長いまま売ったら、新しい商品になるでよー」
「そりゃあ、おもしれぇーわ!」
「そんならロングガムちゅー名前はどーやろぉー」
「それがええわぁー、ハヤシもあるでよぉ」

と、とある名古屋の駄菓子メーカーで議論されたのではないかと推測しつつ。購入したのはお正月。空さんは三が日の間、ずぅ〜っと、ロングガムを噛むことに相成りました。





コメント(2) | トラックバック(0) |2010年1月 7日 06:59

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

楽しい物を発見しましたね。
私も欲しいです。
ところで、私も同じような物を発見しています。
それは、100均でのあれです。
ガムと同じく異様に長い奴です。
それは、消しゴムです。
「ロング消しゴム」
空君のお勉強に、1ついかがですか?

ハハハ、ロング消しゴムですか!
すんません、不要です。


全長50cmのロングガム