世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  関西でアウトドア関連、講師派遣

関西でアウトドア関連、講師派遣

関西でアウトドア関連、講師派遣

「スカートをはいて、お庭やバルコニーでおしゃれに楽しむためのアウトドア・セミナーイベント提案」といった笑えるコンセプトで準備したプログラムなんですが、手前どもでなかなか盛り上がっております。

関西でアウトドア関連、講師派遣アウトライン
●所要時間2〜3時間程度
●参加費:材料費実費から、一部体験費程度を徴収
●対象:女性(モノによってカップルも可?)

==========================================
<飲食アウトドアクッキング関連>
●簡単な野外カクテルを作ろう!
●ワイングラスを野外に持ち出そう!
●サンドイッチ研究会
●いろんなジャムを作ってみよう会
いわゆるアウトドアクッキングですが、その入り口版ですね

<ファッション・ユーティリティー>
●季節のオシャレ着と使いこなしトークショー
●水遊びのオシャレ着トークショー
●冬、雪山のオシャレ着トークショー
●オサンポ、ピクニックのオシャレブーツを選ぼう!
●日焼けとムシさされがいやな人にささげるトークショー

<アクティビティー関連>
●ネイチャーフォトになんちゃって挑戦する会
●チョコッと楽器のススメ・トークショー
●森の樹で遊ぶためのトークショー
●海洋漂流物って知っている?トークショー
●身の回りの植物あれこれ不思議?
●犬と楽しむアウトドア
==========================================
<全コースに併設したいティーパーティー>
●ブランジャーを使ったハーブティー
●焙煎からコーヒーを贅沢に味わう
●野外で気軽にもてなすアウトドア茶道
●日本茶のあてっこ・・・茶香服パーティー
など。基本的なメニューとして用意。講師との雑談タイム。
パワーポイントなどで、実際の現場写真など映写も有効。
(店内であり、現場にいけないため)
内容はメインコンテンツと相性のいいものが理想。

==========================================
セールス色が強くなっちゃいましたな。
まあ、たまには許してください。
関西でアウトドア関連、講師派遣できます。
こちらでも山ガール・・・増殖してくるでしょうし。
オシャレな内容組み立てることができますよ!




| トラックバック(1) |2009年12月 3日 06:39

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/571

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 関西でアウトドア関連、講師派遣:

» 飯盒炊爨場ってすごいネーミングですが from アウトドアをまちづくりに!
飯盒炊爨(すいさん)場ってすごいネーミングですが・・・写真はまぎれなく飯盒炊爨... [詳しくはこちら]

関西でアウトドア関連、講師派遣