世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

6歳が人生ゲーム

人生ゲーム

空さん、満6歳おめでとう。その誕生日を迎えた数日後に、なにやらごそごそ押入れから人生ゲームを取り出し、カーチャンと空は居間で遊びはじめております。お金、自動車保険、火災保険、株券、約束手形・・・空はもちろん、カーチャンにも全く苦手分野のキーワード・・・どんな展開になるものか聞き耳を立てて様子を伺っております。

「なんでお金とられるの!」
「俺進まれへんやん!」
「なんで俺、給料少ないの!」
人生への不満が噴出する6歳です。

銀行(カーチャン)もあいまいです。
この頭取はバブル期にハナコちゃんでしたから・・・
091217_02.jpg
自己破産、貧乏農場行き確定。

空さん、お疲れ様でした。人生ゲーム、君にはまだ早い。五目並べぐらいからはじめましょう。

この人生ゲーム、7〜8年前に友人夫妻が我が家に宿泊しに訪れた折に購入したもの。その夫妻は翌年ぐらいに別離されました。よって、私は人生ゲームを封印しております。自営業者は比較的、人生ゲームが嫌いなのでは?給料をもらって1コマずつ進むって、憂鬱だから。

ところで「貧乏農場」というのもすごいなぁ・・・




コメント(4) | トラックバック(1) |2009年12月17日 06:45

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/583

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 6歳が人生ゲーム:

» 神経衰弱では6歳に完敗 from アウトドアをまちづくりに!
先日、人生ゲームでルールが分からずカーチャンにコテンパンに負けていた空さん6歳... [詳しくはこちら]

コメント

すごろくの途中に、病気で入院のポイントも。。。出目によっては、早期退院高額医療制度適用で助かる、、というボーナスポイントもありますね、、苦笑。。。。又、空君と赤影の話をしませう。。。おとうさんには、潮路章氏の研究本をお見せしましょう。。。。

なかば@さん、お帰りなさい。

なかなか洒落にならないポイントの数々ですね。とにかくご帰還、おめでとうございます。

今度時間作って遊びに行きますね、よろしくお願い申し上げます。

あれ?かぁちゃん。お腹大きい?

MARKさんへ

そんなわけないでしょう。
記憶にございません。

6歳が人生ゲーム