世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  京都美山川、紅葉狩りカヤック

京都美山川、紅葉狩りカヤック

京都美山川、紅葉狩りカヤック

法事と仕事の合間に半日お休み、ずる休み。トポリノをクルマに縛り付けて北へ、北へぶっ飛ばし・・・かやぶきの里で知られる美山町へ。水位は「田歌観測所0.70m」。悪くない。急な電話で呼び出したのはポーちゃん、デビちゃんのお嬢さま(!)お二人。

紅葉狩りカヤック・・・と呼ぶにはまだまだ焼けてはいませんが、ポイントポイントでは写真のような風景も。青空が透き通り、水の透明度もよし。素晴らしい景観でのカヤックと相成りました。川遊びスポットは・・・今年の台風で結構変化し、大胆にあそべるところはなくなりましたが、いわゆるプチウェーブ、プチホールは結構あり、集中すればソコソコ遊べます。

しかしお嬢様お二人は、この素晴らしい景色にうっとりされており、なかなかスポットで遊びません。結果的に私ひとり繰り返し遊んだためか、かなり疲れました。腰イテェ。紅葉を心に焼き付け・・・さて今週もがんばりますね。

●関連エントリー「川から見た景観」
「秋晴れ琵琶湖の北、高時川」
「北山川の日高川層群、川から見る。」
「高時川、照葉樹の森を漕ぐ」
「熊野川の真骨頂は、やっぱり小松から下」
「舟歌は絶滅危惧種の音景観」
「この国が求める、河川環境の楽園とは」
「笠松の川湊。川から見るとこう見えるのだ」
「聖牛(せいぎゅう)ってご存知?川から見た風景」
「川からの景観、和船のある風景」




| トラックバック(1) |2009年11月 9日 06:20

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/555

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 京都美山川、紅葉狩りカヤック:

» アウトドアフィールドとしての美山町 from アウトドアをまちづくりに!
以前、京都府美山町でのカヤック川くだりといえば、年が開けて雪解け水が出てから・... [詳しくはこちら]

京都美山川、紅葉狩りカヤック