世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

カニは食いたし、通風恐し

090909.jpg

2年前に完治していたはずの通風。先週の土曜日に突如発作が復活し、あわてて薬剤を投与し、日曜日の取材では事なきを得ました。あぶないあぶない。発作を持ったまま、ぶらぶら歩きの取材は不可能です(しかも機敏な退避が必要な、だんじり試験曳き・・・)。

以前の治療のときと同じで、私の場合の通風撃退法は基本的にビールの比率を減らすパターンです。このあたり、減らすであって、無くすわけではありません。比率を減らすうえでは、それ以外に水、お茶をたくさん飲み、大好きなカニ、エビ、ウニ、アンキモなどを禁じるわけです。

しかしだんじり祭はカニ祭り・・・うまそうなカニが並んでいやがります。安いお店を知っておりましてね、このワタリガニなんか手のひらより大きめサイズでして・・・それがもう、一盛ですよこの値段。コレ茹でて食べても美味しいし、パスタソースなんかにしたらそりゃもう・・・

改めて通風が完治していない自分を呪う。カニは食いたし、通風恐し、何とも言えません。




コメント(2) | トラックバック(0) |2009年9月 9日 07:05

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

ビールやめりゃええやん!
比率は、0%にしまひょう!
でも蟹の購入はお勧めします。安いですし!
送付先は、岸和田市岸城町のあのお方のご自宅へ!

追伸。
お体、お大事に!

カニは食いたし、通風恐し