世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

夏の昆虫たちカード

夏の昆虫たちカード

ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご覧ください。私のお気に入りは右上の「ハサミムシ」と、同列左端の「タガメ」です。ようやく足の数に違いがあることが分かってきたみたいですね。夏の昆虫。

実は今年の春ぐらいから異様な速度で、空くんの意識はポケモンに犯されており、ポケモンばっかり書いておりました。はっきりそれはトーチャンが面白くない。何もいわず(同調することもなく)、放っておいたら、先日の日課セミとりあたりから昆虫を描きはじめました。

「よしよし」とほくそえんでおります。どれ、今週末は気合を入れて虫とりに出かけますか。

●関連エントリー「空のお絵かきアーカイブ」
 ○なんでもものしりずかん 09.03.25
 ○干支のどうぶつ大図鑑 09.01.04
 ○ケムール人のようなR2-D2 09.01.19
 ○空くんが作った「ゆるキャラ」08.06.08
 ○4歳児が描いた、こいつの名前は? 08.10.02
 ○甥っ子の絵手紙





コメント(3) | トラックバック(1) |2009年8月 8日 07:37

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/497

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夏の昆虫たちカード:

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

昆虫の全体像を的確につかんでいますね。凄いです。将来が楽しみです。
たまたま昨夜の探偵ナイトスクープで、タガメの捕獲をやってました。空君がそれを書いているということは、捕獲に成功したって事ですよね。
トーチャンの努力が見えます。

余談ですが・・・
泉大津市に「虫取」って言う地名もあります。でもそこに行ってもカブトムシは捕獲出来ませんよ。
「熊取町」に行っても熊は取れません。(汗)

うちもポケモンすごいっす。
わずか3歳にしてポケモンにはまってて、
90分の映画もちゃんと見てストーリーも
把握してるよ。もう毎日、毎日(/Д`)
映画版はそれなりの感動要素も多いんで
(友情とか勇気とか優しさとか)
ナニですが、そのハマリ方がすごすぎて
こっちもうんざりしてます。
毎日、寝る前の布団の中では、ポケモン図鑑を見ながら
ポケモンの名前覚えてますわよ、トホホ

泉原さんへ

熊取にも出かけて捕獲に挑戦したいものですね。
セミとりなんていう地名があれば、
まちづくりに有効かも!?

北森さま。ごひいき感謝です。

ポケモンね。
トーチャンは全面的に敵対しております。
認めない、相槌打たない。買わない。
まるで高校時代のバイク免許「3ない運動」です。


夏の昆虫たちカード