世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  子どもの成長とPFDライフジャケット

子どもの成長とPFDライフジャケット

子どもの成長とPFDライフジャケット

4歳、5歳、6歳・・・この頃の子どもの成長というのはすごいスピードなのだと実感します。おそらく皆さんも実感されるのは、足のサイズ。この間まで15センチとか言って、「子どもの靴って高いなぁー」とかなんとか考えていたら、もう19センチ。次は大台!

裕福ではない我が家では、空がはいているズボンは結構膝から下を切ったものが多い。トーチャンはまあ、今もそうなんですが。とっかえひっかえ新しいのん買えるわけがありません。丈が短くなれば、下を切って履いてもらいます。バミューダパンツとかサブリナパンツとか言うと聞こえがいいのですが。

PFD(パーソナル フローティング デバイス)。ライフジャケットはそういうわけにはいきません。これがまた結構高いんですね、きちんとしたやつは。お子ちゃま用が本人いわく「胸が苦しい」そうで、買い替えを迫られております。ふん、泳げんくせに。かくして次回水遊びまでに、どこかで仕入れる必要があります。





| トラックバック(0) |2009年7月13日 05:54

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/479
子どもの成長とPFDライフジャケット