世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  風土。Foodの人ってすごいなぁー

風土。Foodの人ってすごいなぁー

風土。Foodの人ってすごいなぁー

昔の記憶。ウチの母親は茄子を使った料理が苦手だったのでしょうか?ナスが出てくるときはあらゆる汁が紫色、黒ずんでしまいひどくまずそうだったことを鮮明に覚えています。こんなことを書いていたらバチがあたりそうですが・・・。

漬け物以外、あまり実家ではナスを食べなかったように思えるのは、この記憶によるものかもしれません。いやいや、ナスの漬け物も我が家では少なかったのでは?まあ今は、普通に食べていますけど。

泉州岸和田で仕事をしていると、いろいろな水ナスを食べる機会があるのですが、先日はパーティー会場で写真のような水ナスに出会いました。すごいですね、斬新。器はどうやらモダンな花器のようです。こういう食に出会うと、フードの方・・・料理研究科やフードコーディネイターさんはすごいなぁーと感心してしまいます。

ウチのかーちゃんもそういうお仕事されていたのですが・・・・気がつけば食卓で驚かしてくれることはめったに少なくなってしまいました。合掌。





| トラックバック(0) |2009年7月29日 06:10

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/491
風土。Foodの人ってすごいなぁー