世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

なんでもものしりずかん

090325_01.jpg

5歳、年長さんを目前にした空、「干支の動物ずかん」以降、なにやら編集モノ、ビジュアル誌の作成に熱がはいったようで、たまに過去の作品がリビングに転がっていたりするのです。写真は少し前の制作物・・・我が家では「作品」と呼ばれております。

若干、解説が必要ですね。セロテープでつけてあるのは“後付表紙”で、「なんでもものしりづかん」と読みます。右側には特集の最初のページが読めます・・・

 「おでんまん」です。

さらに特集ではユニークなキャラクターが続きます。本当に「物知り」になれます。空の頭のなかを探検するようです。こういうのは私もすごく刺激を受けます。でもって今回の私のお気に入りは・・・

 「おだんごまん」でした。

おだんごまんの手足の素材については、「串でできているのか?」と編集者に質問しますと、きっぱり「違う」とのこと。何ともいえません。

●関連エントリー「空のお絵かきアーカイブ」
 ○干支のどうぶつ大図鑑 09.01.04
 ○ケムール人のようなR2-D2 09.01.19
 ○空くんが作った「ゆるキャラ」08.06.08
 ○4歳児が描いた、こいつの名前は? 08.10.02
 ○甥っ子の絵手紙





コメント(2) | トラックバック(3) |2009年3月25日 07:02

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/402

この一覧は、次のエントリーを参照しています: なんでもものしりずかん:

» 二人で遊べるでぃーえす from アウトドアをまちづくりに!
いろいろ思うことあって、テレビゲームは我が家にありません。しかし、空の友達には... [詳しくはこちら]

» 夏の昆虫たちカード from アウトドアをまちづくりに!
ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご... [詳しくはこちら]

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

ほ〜、さすがです!アンパンマンシリーズのキャラにない新キャラ!「おだんごまん」は「ぜんまいざむらい」の「おだんごけん」みたいに食べたら、やさしい幸せな気持ちになれるのかなぁ?あ〜他のも見たいので、ぜひ本を出版してください。

ご返信遅くなりました。まめさんへ

出版ですか?恐ろしい。
私に時間と技術があれば、これら面白い仲間たちをCGにして動かしてやりたいものです。
イカール星人よりもいい出来で。


なんでもものしりずかん