世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  魚市場のメシ屋で、サカナが食えるとは限らない

魚市場のメシ屋で、サカナが食えるとは限らない

090204.jpg

岸和田で取材を色々しているのですが、岸ぶら に書けなかったネタはこちらへ。大阪府下で有数の水揚げ高がある岸和田漁港については以前にも書きましたが、この漁港の市場のなかに飯屋があるんですね。しかも名前は「海人」。

前から狙ってたんですね。どんな旨い魚を食べさせてもらえるんやろ?で、はじめて行った訳です、昨日。魚市場のなか!一歩入って愕然となりました。うどん定食、焼きそば定食、とんかつ定食、カレー、カツどん・・・おいおいおいおいおい!サカナがないやないか!

唯一、らしいと思ったメニューが写真の穴子丼。まあこれはさすがに地のものと思われ、おいしゅうございました。しかーし,サカナはこの一品だけ。まあこちらの思い込みといえば、それまでの話ですが。期待に対する失望感は大きなもの。

こういうケースがあるのですね。勉強になりました。魚市場のメシ屋、注意が必要です。





| トラックバック(4) |2009年2月 4日 08:05

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/367

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 魚市場のメシ屋で、サカナが食えるとは限らない:

» 名産というソバが、旨いとは限らない from アウトドアをまちづくりに!
そば、蕎麦でまちおこしに挑戦する・・・これは決して珍しくなく、比較的ポピュラー... [詳しくはこちら]

» 大阪市役所の食堂(新)も、また・・・ from アウトドアをまちづくりに!
指定管理者制度の導入なども進んでいることから、市役所のご飯は変わってきているの... [詳しくはこちら]

» 漁港のなかにうまい店。漁師家「幸」 from アウトドアをまちづくりに!
うまそうなタコでしょ?はい、おいしゅーござい。甘い獲れたてのタコ・・・大阪湾岸... [詳しくはこちら]

» 日本一のうなぎ。ん? from アウトドアをまちづくりに!
駐車場から降り立つと、周囲には「日本一のうなぎ」の看板、のぼりが立ち並んでいま... [詳しくはこちら]

魚市場のメシ屋で、サカナが食えるとは限らない