世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

買っちゃったCANONのG10

090128.jpg

先週、新しいデジカメを購入してしまいました。CANONのPOWER SHOT G10です。これでペンタックスOptioとサンヨーXacti、CANON IXI200とあわせて4台体制。G10のハウジングも手に入れれば防水デジカメ4台勢ぞろい!アホですね。しかたないです、仕事です。

CANONのD10なんですが、嬉しくっていじいりまわしてやりたいところですが、シメキリが山積しており眺めるだけ。さすがに今回も購入前に、改めて一眼レフを検討しましたが、スペックを調べているうちに“使い切れない”という自信にい近いような納得感。十代から写真撮ってますが、 わからん言葉だらけ・・・嗚呼、奈良の倉庫にはニコンF2とD50、各種レンズ群があるというのに・・・。何ともいえません。

で、D10なのですが、実はこのレベル(コンデジ)であっても使い切る自信がありません。シャッター優先、露出優先に加えて“軍幹部”があり、それに惹かれているのですが。コレは知り合いのカメラマンを呼び出して、使い方を指南してもらわねばなりません。とほほ。




コメント(2) | トラックバック(0) |2009年1月28日 06:52

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

ご購入おめでとうございます。今度触らせてください。
写真つながりですが、浪華写真倶楽部展が30日〜5日に催されます。
富士フィルムフォトサロン大阪です。是非どうぞ。
あと、これは関係ありませんが、
昨日、お昼のNHKで五階百貨店が紹介されていました。懐かし〜!

masashiさま

ご訪問感謝です。
調整つけて写真展行きたいです。天王寺の富士フォトサロンですね。
それと中古一眼レフ物色なら日本橋!日本橋といえば5階百貨店。バックパックザック、アコンカグアはここで親爺にこうてもろうた。さらに20数年前、ここは私の定番デートコースだった(笑)


買っちゃったCANONのG10