世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  ケムール人のようなR2-D2

ケムール人のようなR2-D2

090119.jpg

とーちゃんは空が描いてくれる絵が、楽しくってしょうがありません。ひらがなの書き順を、練習中の空さんは、カーチャンの目を盗んで、色々お絵かき。昨日の夜見たDVDのスターウォーズからR2-D2を描いています。カーチャンに捨てられる前にとーちゃんは写真撮影。大切に保存。

さてこのR2-D2ですが、ちょっと補足説明が要ります。右側に描いてある、なにかケムール人とR2-D2が合体したような、何者かが確認できますね?これは最初に描いた、空の頭に入っていた印象のみで描いた、実にクリエイティブなR2-D2。

で、何を思ったか、DVDの箱からパンフレットを取り出して、写真を探し、“写実的”に書き直したのが左のR2-D2です。二つ比べると、やはり右側のR2の方が、あのロボットの性格を現しているようで、なかなか味わいがあります。うーむ、楽しい。

●拙ブログ:干支のどうぶつ大図鑑
4歳児が描いた、こいつの名前は?
●  〃  :空くんが作った「ゆるキャラ」 

●実兄のブログ「暗箱夜話」:甥っ子の絵手紙 ケムール人はこれだ!





コメント(2) | トラックバック(4) |2009年1月19日 06:20

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/355

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ケムール人のようなR2-D2:

» なんでもものしりずかん from アウトドアをまちづくりに!
5歳、年長さんを目前にした空、「干支の動物ずかん」以降、なにやら編集モノ、ビジ... [詳しくはこちら]

» 二人で遊べるでぃーえす from アウトドアをまちづくりに!
いろいろ思うことあって、テレビゲームは我が家にありません。しかし、空の友達には... [詳しくはこちら]

» 夏の昆虫たちカード from アウトドアをまちづくりに!
ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご... [詳しくはこちら]

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

空くんの絵に度々コメント失礼します。昨日の夜に見たものなのに、それを描ける。素晴らしい。様々なキャラクターの中でR2-D2を選んだところが空くんらしい。R2-D2の相棒を描かなかった理由も聞いてみたいです。

まめさんへ

コメント感謝します。絡んでくれるだけで嬉しいです。

C-3POはさすがに「書かれへん」と思ったのか、エピソード1〜2を見たので登場回数が少ないため、良くわからんのか・・・

今度聞いてみましょう。

ケムール人のようなR2-D2