世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

干支のどうぶつ大図鑑

090104.jpg

箸袋に書いてあったイラストの模写ですが、五歳になった空にしては良く描けました。本人曰く「干支のどうぶつ大図鑑」だそうです。ほかにもカエル大図鑑とか、キカイダーに出てくるダークロボット大図鑑を作成しています。図鑑・・・というのはこれらを書き込んだ写真の紙を、パタパタと折ってたたんで、本のような仕上がりにするからです。恐れ入った。

これまでに書いていた作品を、親ばかながら紹介すると・・・
●拙ブログ:4歳児が描いた、こいつの名前は?
●  〃  :空くんが作った「ゆるキャラ」 

●実兄のブログ「暗箱夜話」:甥っ子の絵手紙
時系列で見ると、何か突如、描けるレベルがぐんと高くなるタイミングがある模様です。そのタイミングが何によるものか、子どもを観察していてもわかりません。突然、何かにインスパイアされているのでしょうか?

まあ、動植物、昆虫・・・何でも絵に描いて表現できればすばらしいと思います。




コメント(2) | トラックバック(5) |2009年1月 4日 08:23

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/346

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 干支のどうぶつ大図鑑:

» ケムール人のようなR2-D2 from アウトドアをまちづくりに!
とーちゃんは空が描いてくれる絵が、楽しくってしょうがありません。ひらがなの書き... [詳しくはこちら]

» なんでもものしりずかん from アウトドアをまちづくりに!
5歳、年長さんを目前にした空、「干支の動物ずかん」以降、なにやら編集モノ、ビジ... [詳しくはこちら]

» 二人で遊べるでぃーえす from アウトドアをまちづくりに!
いろいろ思うことあって、テレビゲームは我が家にありません。しかし、空の友達には... [詳しくはこちら]

» 夏の昆虫たちカード from アウトドアをまちづくりに!
ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご... [詳しくはこちら]

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

すご〜い。上手ですね。動物の顔の特徴(鼻の下がハの字のように見える)も捉えてるし、一筆描きの要領で描いてるところもすごい。空くんも甥っ子の絵手紙さんも、紙の大きさにあった表現をしているところも素晴らしいです。

まめさんへ

今年もよろしくお願い申し上げます。
またまた親ばかに付き合っていただき感謝です。
絵のできは・・・まあ、模写ですので。モシャモシャ。

干支のどうぶつ大図鑑