世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  真鍋島「走りみこし味付のり」が到着!

真鍋島「走りみこし味付のり」が到着!

081211.jpg

ドカンと届きました、井本水産。10パック我が家の正月用(オモチにまいて食べると、そらもう最高の磯辺焼き!)ならびに、年始年末のお礼用です。知られざる真鍋島「走りみこし味付のり」。未だに他の人から聞いたことのない、我が家のお気に入りです。

改めて考えるまでもないですが、離島は過疎ですね。深刻度は陸続きでない分、とても不利です。デイサービスなど期待しようにも、現状の地方分権施策では支援できないでしょう。これ見よがしなヘリポートを作っておしまい・・・そんな気がします。新しい仕組み、枠組みが必要なはずです。

しばらく離島にもいっておりません。京都や奈良の過疎の現実を見てきたなかで、もしかしたらこれまで訪問してきた離島も、絶対的なピンチに追いやられているかもしれません。陸続きの港湾には再開発という美辞のもと、イオンが立ち並んでいるのでしょう。都会(日本)の薄っぺらい価値観を強要されたら、連絡船で移動する島の暮らしは、たまったもんじゃありません。

知られざる真鍋島「走りみこし味付のり」を、今は味わい深く食べ、来年、そして未来に向けて、うちの会社でできること、塾考しようと思います。

●関連エントリー 知られざる真鍋島「走りみこし味付のり」




コメント(3) | トラックバック(0) |2008年12月11日 06:05

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

祭りみこし味付け海苔はどうやったら購入できるのでしょうか?ネット販売はしていないのでしょうか?

小林さんへ

コメントありがとうございます。
直接メールをください。
井本水産の電話番号をお教えします。


小林さんへ

コメントありがとうございます。
直接メールをください。
井本水産の電話番号をお教えします。


真鍋島「走りみこし味付のり」が到着!