世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  君はバッタロディオを知っているか!?

君はバッタロディオを知っているか!?

081206.jpg

初冬の昆虫観察会の取材終了後、自然資料館特別展「バッタ・コオロギ・キリギリス―南大阪の直翅類(ちょくしるい)昆虫たち―」を拝見。ここにあるんですよ、バッタロディオ!なんとも言えません。えっ?あの有名な健康器具を改造しただけやん・・って、いいじゃないですか、健康にもよさそうで。ダイエットできるかも。

バッタロディオ、無料だから空は降りません。ほおっておいたらずっと乗っています。どこかで見たことあるよなぁ・・・と思い返してみたら、そうそう。薬屋さんの前によく設置してあった、新幹線やロケットの乗り物を思い出しました。あれは何のためにおいてあったんだろう!?子どもをあれに乗せておいて、オトーチャンやオカーチャンは、薬屋さんで何を買ったんだろう?

いえいえ、バッタロディオです。バッタの気分が味わえます。昆虫マニアのみなさん、特別展「バッタ・コオロギ・キリギリス」ぜひお越し。

●関連リンク「きしわだ自然資料館」、 「岸ぶら」




| トラックバック(0) |2008年12月 6日 06:39

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/326
君はバッタロディオを知っているか!?