世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  漕いでいない記録更新!あかんがな

漕いでいない記録更新!あかんがな

081028.jpg

漕いでいない記録、更新中です。あきませんがな、カヌーサービス“も”やっている会社でっせ…とはいえ、カヤックは漕いでいませんが、視察など野外に出かける頻度は少なくありません。ただ、川の中に入る頻度が少なくなると、どうも乾燥していかん…まるでカッパですねぇ。

視察で訪問した奈良県川上村の明神滝。村の職員さんに案内されて、県の職員さん、有識者とともに現地へ!あー、絶対遊ばせてくれない組み合わせ!エントリーから30分徒歩で滝つぼ。キレイ、タノシそー、飛び込みてぇー…残念ながら、「私は大人」。デジカメで視察の写真を撮影して何も言わない。

渕には巨木が倒れていて、その巨木から「飛び込みたい!」そんな思いを胸に秘め、帰り道また30分。うーん視察はつらい。あそべへん。「大人な私」がつらいのよー。明神滝のきれいさに、胸が張り裂けそうでしたわ。

夏にこっそりいって、キャンプしたるねん!





コメント(6) | トラックバック(0) |2008年10月28日 06:10

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

川上村のクロロンといいます。
こんにちは!
明神の滝へお越し頂いたのですね!ありがとうございます。
私も今日今度のイベントの下見で道をなおしたりしながら、行っておりました。この滝は本当にきれいですよね☆
倒れていた巨木は「とがさわら」という珍しい木ですよ!
また、川上村へ是非いらしてくださいませ!ありがとうございました。

赤い車のクロロンさんへ

ご訪問ありがとうございます。クロロンさんのブログ拝見させていただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/red999/

川上村で積極的な活動をされているようで何よりです。吉野川流域、北山川流域でクロロンさんほか皆さんが進められている活動を
広めることができれば、近隣市町村との連携ができれば、いろいろなことがもっと面白くなると思います。

アクションにつながる動き、何か作ってみたいと考えております。

あは!こんにちは!!
ブログ見ていただいてありがとうございます〜〜♪(バレバレでしたかぁ〜??笑!)
自然環境にも林業においても吉野より大きな流れを作って行けたら最高だと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
いつもはホテル杉の湯の中におりますので、お立ち寄りの際はお声かけてくださいね!
また、かわかみブログにも投稿していますので、こちらもよろしくです。
http://blog.livedoor.jp/kawakamimura/

ありがとうございました〜♪
川上村・喜家村

クロロンさんへ

先日は視察というスタンスでしたので五色湯に泊めていただきました。

長い会議のあと個室に戻ると、電気ポットのお湯は沸いているし、魔法瓶に氷が入った冷たいお水が入っていました。普通なら、自販機の売り上げを伸ばすために、お水は出さないですね。

おそらく杉の湯も同様サービスをされていることと存じます。気持ちのいいものです。ありがとうございました。

パドルを握っていない記録、あと数日で半年を記録してしまう僕って……(^^;

Ryuさんへ

お疲れ様です。上には上の方がいるモンで。

おみそれいたしやした。


漕いでいない記録更新!あかんがな