世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  4歳児が描いた、こいつの名前は?

4歳児が描いた、こいつの名前は?

081002.jpg

日曜日の夜、我が家では大変珍しいことなのですが、ケーブルテレビで“字幕の洋画”を空(4歳10ヶ月)と鑑賞。この映画は私が高校3年のときに、封切でOS劇場で鑑賞したものでした。ハロウィーンも近いから、やっていたんでしょうね。

字幕の映画なので、どの程度理解できるものか、横目で見ていたのですが、空君は主人公の少年が、自転車で空飛ぶシーンに“いたく感動”した模様。相当印象に残った様子です。このようにきちんとイラストにして再現し、映画のタイトルまで“ご丁寧に”書いてあります。

やっぱりスピルバーグ監督の演出や、映画美術の質の高さは、言葉などを超えて幼児にも伝わるようです。すごいですね。えっ?映画のタイトル?上の写真で分かりませんか?

「E.T.」です。




コメント(2) | トラックバック(6) |2008年10月 2日 10:35

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/282

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 4歳児が描いた、こいつの名前は?:

» 干支のどうぶつ大図鑑 from アウトドアをまちづくりに!
箸袋に書いてあったイラストの模写ですが、五歳になった空にしては良く描けました。... [詳しくはこちら]

» ケムール人のようなR2-D2 from アウトドアをまちづくりに!
とーちゃんは空が描いてくれる絵が、楽しくってしょうがありません。ひらがなの書き... [詳しくはこちら]

» なんでもものしりずかん from アウトドアをまちづくりに!
5歳、年長さんを目前にした空、「干支の動物ずかん」以降、なにやら編集モノ、ビジ... [詳しくはこちら]

» 二人で遊べるでぃーえす from アウトドアをまちづくりに!
いろいろ思うことあって、テレビゲームは我が家にありません。しかし、空の友達には... [詳しくはこちら]

» 夏の昆虫たちカード from アウトドアをまちづくりに!
ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご... [詳しくはこちら]

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

しっかり、ETと書いてますね^^

ETといえば、満月に映るシルエットが印象的でした。子供ながら、ETは怖いイメージを持ってましたが(宇宙人)、そのシーンは忘れられません^^

和ちゃんへ
こちらへの書き込みはお初ですね!ご訪問ありがとうございます。

ET公開のとき当時、「ET」そのものをメディアで見せない…そんなキャンペーンがありました。見に行ったやつだけが知っている。なんかいい時代でしたよ。


4歳児が描いた、こいつの名前は?