世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  自然あそび&子守り 朝来市生野銀山

自然あそび&子守り 朝来市生野銀山

080818_1.jpg

いろいろ事情があって、兵庫県朝来市生野町にあるカーチャンの実家で、甥っ子たちの子守をすることに。「こんな」とーちゃんに子守を依頼するわけなので、目一杯、自然あそびを堪能させてあげちゃいましょう!期待に応じねばなりません…。

1日目はお寺の裏山探検…「ヒルに吸われちゃった」体験。2日目は「トンボの首をねじって殺しちゃった」体験。3日目は川あそびで「甥っ子三人お尻を打撲しちゃった」体験と…大変、本格的にあそびたおしました。このおっちゃんと自然あそびすると、「とんでもないこと」になると、子供心に焼き付けてくれたことでしょう。

ゲンジやカブトムシも獲りました。子どもたちの虫かごは、連日の収穫物ですごいことになっています(イモリやカマキリ、ゲジゲジ、ゲンジに変な植物の実、拾った釣りのウキまで入っている…)。正しい日本の夏休みでした。ゲンジを筆頭に、捕獲され、玩具にされた生き物たちのご冥福をお祈りします。

080818_2.jpg
 あっ、マムシや!逃げろ!




| トラックバック(0) |2008年8月18日 06:18

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/248
自然あそび&子守り 朝来市生野銀山