世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について  >  カムイ外伝が映画化されるそうで

カムイ外伝が映画化されるそうで

080723.jpg

カムイ外伝が映画化されるそうで…しかも、「スガルの島」。とてもとても感慨深いです。十文字霞くずし、変移抜刀霞切り、飯綱落とし…必殺技オンパレードですね。いやぁー楽しみ。しかし、全部CGやったらゲンナリするのでしょうね。思えば「あずみ」はつまらんかった…

まあ、間違いなく観に行くでしょうカムイ外伝。血しぶきがCGでも、我慢して。思えばカムイ伝第一部、第二部、外伝といろいろなものを学ばせてもらいました。もちろん、忍者武芸帳(最初に読んだのは小学2年だ!)をはじめ数々の白土作品にはお世話になっております。

行政との仕事でいらいらするとき、ふと読み返し、「いやぁー、今も昔も一緒一緒…」と思ったり、へんてこりんな市役所などを指差しつつ「あいつらの言いなりに、なっちゃぁいけねえだ!」と一人叫んでみたり…私の生業において血になり、肉になっております。

考えてみれば白土三平の実写映画化って、大忍術活劇ワタリ(青影参上!)以来じゃないでしょうか?そのときは試写を見て白戸先生、大激怒されて以降東映と絶縁状態になったとか…何かで読みました。カムイ外伝スタッフの皆さん、白戸先生を怒らせないでくださいね。

ぜひ世界に誇れる映画として成功し、勢いに乗ってカムイ伝や影丸も映画化し、スクリーンで正助やスダレ、夢屋のおじさんに出会いたいものです。
「うぬら!!」

●関連リンク
・松竹映画公式サイト「カムイ外伝」2009年公開予定





コメント(2) | トラックバック(0) |2008年7月23日 06:10

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

手をつないで見に行きましょう!

手をつないだまま「後ろをとった!」りして。

カムイ外伝が映画化されるそうで