世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  空くんが作った「ゆるキャラ」

空くんが作った「ゆるキャラ」

080608.jpg

深い意味はありません。4歳児はなかなか面白いものを描くようになってきました。おそらく何かを描こうとして書いているのだろうけど、現場にいなかったトーチャンには分かりません。なのでこいつは話題の「ゆるキャラ」ということにしておきましょう。

本人の味わい深い“筆圧”を楽しみたい方は、写真をクリック。拡大版が見れます。さて今日はこの「ゆるキャラ」の名称募集でもしてみようかしら。相応しい愛称が思い浮かんだ方は、コメントにてお知らせください。「せんとくん」は勘弁してください。

親ばかでんな。何とも言えません…




コメント(4) | トラックバック(6) |2008年6月 8日 07:16

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/202

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 空くんが作った「ゆるキャラ」:

» 干支のどうぶつ大図鑑 from アウトドアをまちづくりに!
箸袋に書いてあったイラストの模写ですが、五歳になった空にしては良く描けました。... [詳しくはこちら]

» ケムール人のようなR2-D2 from アウトドアをまちづくりに!
とーちゃんは空が描いてくれる絵が、楽しくってしょうがありません。ひらがなの書き... [詳しくはこちら]

» なんでもものしりずかん from アウトドアをまちづくりに!
5歳、年長さんを目前にした空、「干支の動物ずかん」以降、なにやら編集モノ、ビジ... [詳しくはこちら]

» 二人で遊べるでぃーえす from アウトドアをまちづくりに!
いろいろ思うことあって、テレビゲームは我が家にありません。しかし、空の友達には... [詳しくはこちら]

» 夏の昆虫たちカード from アウトドアをまちづくりに!
ひさびさに面白いものを書いてくれました。空のお絵かきアーカイブ。クリックしてご... [詳しくはこちら]

» 水族館を上空から見ると from アウトドアをまちづくりに!
水族館を上空から見ると、こういったカット画面になるのです。なかなか面白い(クリ... [詳しくはこちら]

コメント

すごい、上手!この構図なかなかできません。普通は顔の下に体があるのに、顔の上に体がある。白目の中に黒目を描いてる、これもなかなかのものです。
こどもの絵をみるポイントは「ここがよし」だそうです。
こ→心がこもってる。
こ→個性がある。
が→画質がよい。
よ→喜びがある。
し→焦点が定まってる。

この作品はそれにぴったりあてはまります。

まめさんへ
親ばかにお付き合いいただき、まことにありがとうございます。
「ここがよし」なるほど、そんな評価の方法がありますか…勉強になります。最近の空は急激に「描けるように」なるのと同時に、すごい勢いで「ひらがな」を読んでいます。何かそういう時期に脳が切り替わっているのかもしれませんね。

しかし、身体は顔の下にあったほうが、何かと都合が良いのでは…

ご無沙汰です。
筋肉マンとお見受けしましたが、
違うのかしらん

ハセガワさんへ

ご訪問ありがとうございます。筋肉マン…そうかもしれませんが、本人は多分知らんでしょうねぇ。見たこと無いと思います。しかし、どこかで見てきて描こうとしたのかも知れません。


空くんが作った「ゆるキャラ」