世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  岸和田のまちづくり観光、始動します

岸和田のまちづくり観光、始動します

080423.jpg

写真はだんじりをご存知の方なら分かる「だんじり停止線」。だんじりを節目とした前後の期間にだけ残る、まつりのあるまち岸和田独自の雰囲気、味わい、景観のひとつです。だんじり安全運行の視点から、生み出されたノウハウといえ、これがなかったころは…そりゃ、イケイケで引っ張ったのでしょう。9月から12月ごろまでは、この停止線に加え、ユニークな「だんじりの痕跡」を見つけることができます。

さて、みなさん。日帰り観光でワンダーランド、岸和田に遊びにきませんか!お祭を中核とした地元の方々の「誇り」や「粋」が、懐かしい昭和の雰囲気をかもし出してくれます!また、紡績で栄えた明治、大正の文化も、まちなかにひっそりと佇んでいます。

岸和田市に関わり、お手伝いを経て4年の月日が流れました。昨年、岸和田市観光振興計画の策定にようやくたどり着き、本年度より具体的なアクションを展開します。ある意味、弊社、私たちが考える観光ビジョンの先端であり、「岸和田流のまちづくり観光」実現にむけて改めてお手伝いしていきます。

面白いニュースを入手でき次第、お知らせしていきますので注目していただきたいと思います。

●岸ぶらがー(認定ライター)募集中!くわしくは…

●岸和田市ホームページ「岸和田市観光振興計画(素案)」

●本ブログ関連エントリー
「岸和田のまちづくり観光、始動します」
「岸和田でワタリガニ、ネブト、ジャコ、アナゴ」
「まちづくり観光で得る、観光内需」
「都市観光の新しい形、岸和田で開催!」
「新しい切り口の観光振興計画」
「まちづくり観光の定義!」
「岸和田のにぎわい市」
「岸和田での実踏会」





| トラックバック(2) |2008年4月23日 11:28

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/166

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 岸和田のまちづくり観光、始動します:

» 岸和田のまちづくり観光、始動します from アウトドアをまちづくりに!
写真はだんじりをご存知の方なら分かる「だんじり停止線」。だんじりを節目とした前... [詳しくはこちら]

» 岸和田本町に響き渡るお囃子、音景観… from アウトドアをまちづくりに!
岸和田城の南側、紀州街道筋にある本町は、 江戸時代の様子を残した情緒あるまちな... [詳しくはこちら]

岸和田のまちづくり観光、始動します