世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  まちづくり観光について  >  思い出まちづくりフォーラム展示開始!

思い出まちづくりフォーラム展示開始!

080321.jpg

08032301.jpg

「思い出まちづくりフォーラム」の思い出アルバム展示が、22日(土)よりスタートしました。
シャイな京都の方々が、近親者の写っている写真を積極的に展示してくれるものか、ちょっぴり心配もされましたが、営々と暮らしと仕事を守ってきたおじいちゃん、おばあちゃんを誇りに思っているのでしょう。なかなか堂々と掲出してくれています。

「おじいちゃんが写ってる!!」と子どもたちが集まって来て、お父さんは思い出話をはじめます。写真を提供してくれたご家族は、プロがデザインしたパネルになったことに、驚き、大変喜んでおられました。また、古い写真も拡大したことで、かなり鮮明になり新たな発見があったようです。

●まちかどアルバム 期間:3/22(土)〜30(日)
●思い出まちづくりフォーラム(&ツアー):3/29(土)
 ○詳細
 ○お問い合わせ:京都市景観・まちづくりセンター

●関連エントリー
「思い出まちづくりフォーラム展示開始!」08.03.22
「京都創生 思い出まちづくりフォーラム」08.03.15
「まちかどアルバムという手法」08.03.03
「京町家のショーケースを使って」08.01.22
「まち歩き京都、せんべいの種?」07.11.27




| トラックバック(8) |2008年3月21日 12:01

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 思い出まちづくりフォーラム展示開始!:

» 思い出まちづくりフォーラム展示開始! from アウトドアをまちづくりに!
道がまだ土だった。道で遊べたころ。 おこられた。何をしたのか、何で怒られたのか... [詳しくはこちら]

» 京都創生 思い出まちづくりフォーラム from アウトドアをまちづくりに!
「五条七条・まちかどアルバム」と「思い出まちづくりフォーラム」の概要が決定しま... [詳しくはこちら]

» まちかどアルバムという手法 from アウトドアをまちづくりに!
3月22日(土)〜30日(日)の8日間、東山五条・七条の普通のまちかどで、地域... [詳しくはこちら]

» 京町家のショーケースを使って from アウトドアをまちづくりに!
京町家にもイロイロ有るのですが、小売店さんとして現存しており、そのお店(町家)... [詳しくはこちら]

» まち歩き京都、せんべいの種? from アウトドアをまちづくりに!
京都市景観まちづくりセンターにて、観光都市京都だからこそ実現可能な「ちがうタイ... [詳しくはこちら]

» 京都六原のオモシロ看板 from アウトドアをまちづくりに!
このご隠居はどう見ても東野英心さんですね。お懐かしや。子どものころ、ご隠居とい... [詳しくはこちら]

» 昔はこうやって、必要な数だけ買いました from アウトドアをまちづくりに!
写真は先の「京都五条、七条思い出ツアー」で見つけた鶏肉屋さん。豊国神社前の正面... [詳しくはこちら]

» 1979年タウンエースワゴンの広告 from アウトドアをまちづくりに!
ちょっと昔の写真などを取り出して、そのころの自分、社会背景を読み取り、今日的な... [詳しくはこちら]

思い出まちづくりフォーラム展示開始!