世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  学び・教育について 何とも言えんもの  >  ボートを流したらダメ 増水の常識

ボートを流したらダメ 増水の常識

080222.jpg

PCのバックアップをとっていたら、出てきました“私の恥ずかしい写真”。公開しましょう!このブログ、カヤック関係事業者も大勢読者がいるので、「やっぱり渡邉アホや」、「下手や」という素直な声が聞こえてきそうです。

日ごろ危機管理とか、安全哲学とか息巻いていている私、身をもって川の恐さ良く知っていますよ(ボート流したらあかんがな)。昨年大雨、増水時にとある奈良の支流○○川。撃沈、ロール失敗、もまれもまれて流されて、青あざ作って死にかけました。フラップしてますね。フネ剥がすの大変…。

スタートして直後でしたが、他のメンバー(そりゃ私より上手い若い衆)もやられるほどの増水につき、すぐさまダウンリバー中止。谷底で発見されたマイボートは写真撮影後、速やかに若い衆が撤収、深く深く反省しました。この反省を活かすべく、この写真はどこかに飾って戒めます。

遊びで死んだら洒落になりません。

●タグ
恥ずかしいのでタグは入れない。




| トラックバック(0) |2008年2月22日 06:43

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/127
ボートを流したらダメ 増水の常識