世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  子連れで紅葉ピクニックに

子連れで紅葉ピクニックに

071105.jpg

先月、長良川をカヌーで下ったとき、例年にない妙な水温の低さを感じました。普通の年なら、まだもうちょっと、水が温かいはずですが、どうやら冬への変化が早いのかもしれません。秋が短いということなのでしょうか。寒く、長い冬が続くのはごめんですね。

だからという意味もあるのですが、親子で秋をきちんと感じておきたいと考えてしまいます。ちょっと郊外に行けば、秋を見つけることができるかも…2時間ぐらい時間を作って、家族で紅葉ピクニックを楽しみたいのです。

お弁当はめんどくさいので、冷蔵庫の残り物のサンドイッチでOK。スープはちいさなバーナーストーブで作ればいい。ピクニックは、本当に気軽な方が楽しいもの。温かい飲み物を保存できる水筒が活躍します。ふふふ楽しそう…。プライベートでばたばたしている今だからこそ、時間を作るべきかしら?

いやいや、そういう父親っぽい義務感みたいなものが「いかん」のですよ…。と自分に言い聞かせ、とはいえ、速攻で紅葉ピクニックに出かける準備だけは、いつでも整えておこうと思います。写真は春の生駒山、早春ピクニックのものでした。

●タグ





| トラックバック(0) |2007年11月 5日 06:46

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/75
子連れで紅葉ピクニックに